

Tag:スポンサー広告 

きゅーん(続・生産と衣替えの話!)

blog81.jpg

うし!
※特に意味はありません


前回、青フィニュのステッキを材料が入荷しだい作成すると書いたんですが
お友達から材料を提供してもらって無事製作できました!

blog82.jpg

こちらは魔フィニュ武器シリーズと異なり、魔法チャージ属性がついていません。
チャージ武器にしようと思ってたのに、作ってから気付き(´・д・`)
見た目的にはこれが断然好きなんですけどね・・・。


ちょうど三女の装備も最近更新したのでご紹介させていただきたいと思います!

blog83.jpg

じゃじゃん

前々からほしかったWIZローブ、自作しました!
ぼちぼち錬金の内容が変更になるということだったので四苦八苦しながら作りましたよw
さらに最近ガチャに入ったオーバーニーソックスブーツと合わせてみたら

(´゚д゚`)ヤベェ

という感じの素晴らしい破壊力を持つ絶対領域が完成しました。
ちなみに、後ろからは

blog84.jpg

こんな感じになっております。
腰は最近実装になった魔フィニュ装備を使ってみました。
レイディかパーラーメイドの腰を使うか悩んだのですが、魔力+2がついて尚且つ強化
可能な素敵さに惹かれ、チョイスとなりました。
※尻尾の色が合ってないのは気にしない方向でw

WIZローブのグラの関係で見えませんが、パンツも魔フィニュスカートです。

頭の装飾とか肩の防具がまだしっかり決まってないのですが、ぼちぼち揃えて
いこうかと。
まぁ、やっぱ可愛いキャラは操作してても楽しい!と思いますw


それでは今回はこの辺で!

Tag:MoE  Trackback:1 comment:4 

きゅっ(衣替え&生産の話!)

こんにちわ!

もう4月、あっという間に4月です!!
結局、前月は1回しか更新できなかった・・・スミマセヌorz
今月は複数回の更新を目指したい・・・!(ふ、フラグじゃないんだからねっ)

季節も春ということで、長女次女の衣替えをご紹介。
まぁ、実際にはもうちょっと前から装備の変更はしていたんですけどねw


blog74.jpg

まずは長女。
ドゥーリン一式(頭だけ守人)で固めていたのですが、後発のキャラがいろんな装備で
固めてる一方でそのままになってた感があったので、ちょっといろいろと装備を集めて
みた次第です。
染可ナイトロードを中心にバトルパンツ(通常)と染可ギムナジウムシュッツ、それと
カラープレートの肩を組み合わせてみました。
ギムナは魔法職向けの装備なんですが、腰の形状が綺麗だったので採用。
ナイトロードの胴とも綺麗にマッチしてお気に入りです♪

紫を基調としているので、紫っぽいミスリルバトハンを持たせての1枚w


blog75.jpg

次女もウサギ装備ローブを中心に固めていたんですが、余ったサーヴァント装備を使って
こんな感じに仕上げてみました。
白灰色系のモノトーンな感じでまとまって、これはこれで好きです。
このSSだと装備してないんですが、くるくるひよこを着けると帽子の周りを綺麗に回り
ます。よかったら試してみてくださいw
あ、生産モードのときはクラフトマンとかMIN装備に変えてますけどね!


生産といえば、昨日から魔法少女フィニュ装備が実装されたことに関連して、青フィニュ
と魔フィニュの持ってる武器の生産レシピをもらえるクエストが実装されました。
さっそく計5種類のレシピをもらって作成したのがこちら↓になります。

blog76.jpg


blog78.jpg


blog77.jpg


blog79.jpg


ランス以外はすべて一発でMGいけました!
棍棒は魔法杖も含まれていましたが、チャージ属性のついた刀剣と槍はごく一部を除いて
なかったので、非常にうれしいことだと思います。
これにあと1種類、青フィニュの持つステッキ(チューリップみたいな先端のやつ)がある
のですが、材料の入手の面倒さからまだ作成できておりません・・・orz
あれが一番ほしかったんだけどなぁw
材料が入手でき次第で作成してUPできればと思います!


<おまけ>

blog80.jpg

ノリで作った生産ヴォルケ!
MGマスの左右が失敗マスという、いわゆるギャンブル配置のルーレットです。
正直、一番嫌いな配置・・・w
まぁ、素手使う高スキルの人はカイゼル安定だから、需要はあんまりないんでしょうけどねw

Tag:MoE  Trackback:0 comment:4 

よいしょっと(超久々の更新!ゴメンネーゴメンネェー)

blog72.jpg

皆様、お久しぶりです!
更新2ヶ月もサボってホントごめんなさい!!

MoEを休んでいたりしたわけでもなく、基本的には平常運転な状態だったんですけど
内部パラメータ的なものが低空飛行気味な感じだったり、少々面倒なことをあれこれ
考えていたせいでいろいろ面倒くさくなっていくという悪循環に陥ってた次第です。
まぁ、考えてもどうにもならないことっていうのはもう

【面倒な諸々のこと】⌒ ヽ(´ー`)ノ

ってな感じでぶん投げることで解決にこじつけるしかないという結論に達しましたw
うん、実に言い訳乙ですね。
楽しむためのゲームでストレス溜めてもしょうがないと思ってる人なので、自分が
コントロールできる中では自由にやらせてもらいたいってワケです。
(自由=自分の都合で他人に迷惑をかけても構わないという意味にあらず。ここ重要)

ま、とはいえ自分が勝手な人間であるのは認識しておりますです。
でも、こういう人間だからしょうがないよねっていうのも事実でありまして。

そんな私ですが、今後とも人様の邪魔にならないようにしつつ、まったりと楽しんで
いければと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します!



( ・´ー・`)言い訳タイム終了


そんじゃ、久々ってことでキャラ紹介なんかでも!
(というか実はMoEのクライアントを入れなおしたときに、SS保存忘れて全部すっ飛ばしたっていう)

【構成が流浪する七女紹介】

blog73.jpg


<七女・フィオメリル>
1.ホークアイ・サモンロード・農場主

2.ホークアイ・シャーマンロード・サモンロード

3.プリーストロード・紺碧の賢者

はい、当ブログの最初期に登場しました七女でございます。
ちょうどブログを始めた頃は一番稼働率が高かったんですよね(なんか懐かしい!)
↑にも書いてます通り、構成がけっこう変わっております。
1.は戦技弓の脳筋型に酩酊のタゲ切りと補助火力として召喚をつけた構成、なんですが
目を疑う農場主の文字・・・w

まぁ、地下水路のコンニャク掘りに行くのに戦闘できる収穫キャラがほしかったんです。
(結局、ほとんど行かなかったっていうオチつき)
でも、意外と便利で先に作った収穫と釣り専門の四女以上に収穫の出番があったという。
タルパレで矢の材料集めるときなんかも重宝した覚えがあります。

ただ、いかんせんバフなしの大使がすぐ沈んで「これは魔法を取るべきか!?」と思う
ようになり、戦技と酩酊を下げて強化魔法と回復魔法を取る「強化魔法弓+召喚」的な
構成変更を行うことになりました。これが2.ですね。

2.の時期に宮殿がリニューアルされてFSメンバーやお友達や知り合いの支援なんかを
主に活動してたんですが、道中のリザードマンに弓が当たらんこと当たらんこと・・・orz
精神100エンライテン+トランスフォームでやっと当たるくらいだったかなぁ。
ホント、宮殿ではホークアイ()みたいになってて、弓をろくに撃たない状態でした。

もう一度戦技をとってリミブレ弓でも目指すか悩んでいたとき、たまたま家Age巡りで
安く売っていたリザレクションオールを見つけ購入。

(゚д゚)ハッ!!
これは賢者になれというお告げでは・・・・!

ということで、弓と召喚を時石に封じ込め、集中と魔塾と死魔を上げることに。

うん・・・、FSメンから「魔塾は時石買うべき」って言葉の意味がよぉーく分かった。
集中と死魔は苦労はしたけど、順当にスキルが伸びていつもの感じでしたが
魔塾の伸びの悪さ・・・あれなんなのもうww

90からダブチケで睡眠時間以外ほとんど捧げてなんとか時間内に98にしましたよ、えぇw
(実際にはその間にFSメンとボス討伐行ってたりしてたのですが)

しかし、賢者面白いですね!
集中100でキャスティングムーブ入れると詠唱してもほとんど走る速度落ちないという。
ちょっとあれには感動しました。
死魔も98あるので引き寄せやトレハン落下ポイントに先行してリザ役なんかも出来て
かなり便利なキャラとなっております。

賢者に飽きたら次は死魔メイジか回避メイジ辺りにまた変更する、かも?
でも、今の構成はお気に入りだからしばらくは動かないかな!


久々の更新、相変わらず無駄に長い文章になってしまった・・・w
でも、これが私だから仕方ない!(もはや開き直り)

あ、ちなみに最初の鹿画像は文章となんら関係ありません!(今更)

Tag:MoE  Trackback:0 comment:7 

かーんっ(ミスリル強化?しょうがないにゃあ)

blog66.jpg

どもども、フィオです!

【↓お知らせ↓】
ブログのリンクに、所属FSのマスターで仲良しのたたサンのブログ
ぱすたた! をリンクさせていただいてます。
だいぶ前からリンクさせてもらってるのにすっかり告知するの忘れてた!
あったけーwww感じのMoE的日常を中心としたハートフルな内容と
なっておりますので、よかったらご訪問を!
【↑ここまでお知らせ↑】


今年2回目の更新です、相変わらずのマイペースぶり!
いいんです、肩肘張らずにまったりやるのが私のじゃすてぃすw
そんなハイパーにマイペースな人ですが、ゆっくりお付き合いしていってね!

前回入手した染色ディヴァイン装備を強化するって話をしたと思うんですが
実は前回更新した直後にもう強化済んでいたという^q^
それがこちら!

blog68.jpg

単純強化4段階+火属性強化4段階の装備へ進化しました!(もちろん7部位デスヨ)
ミスリル強化というものをまともにやったのが実は今回が初めてでなかなか苦労
しました。
単純強化のほうは意外とすんなりいけたんですが、属性のほうでかなり苦戦・・・。
なんでも属性のほうが単純強化よりも一段階難易度が高いそうですね。
偉人の極みはちょうど持ってたのでそれを活用したんですけど、神経がガリガリと
音を立てながら削れる感覚でしたw
ACも以前着ていたトールなみ、火抵抗も130近くまで上昇しました♪

あと、装飾を新しくしようと悩んでいたのですが、ちょうど余ってたハイロゥが
あったので

blog69.jpg

こちらも強化してみました^q^
おかげでうちのルビーの在庫はほぼ尽きてしまいました・・・w
顔の装飾は一応ホーリーモノクルを入手してみたのですが、いまひとつ気に
入らなかったので現状のままにしております。
顔装飾で良いものがあればぜひご一報を!


あと、将軍でのエイシス狩りでけっこう死亡率が高くて悩んでいたのですが
思い切って構成プラス装備も変更してみました!


blog70.jpg

ヒャッハー!ヴァルキリー装備だー!!
着こなしを31→56 筋力・刀剣91→100 生命94→100(現在96に調整中) 
神秘90→98(現在UP中)
この変更を実現するために精神からポイント捻出しました。
将軍から再び野武士へと戻りましたが、そのおかげで生存率はグッとあがりました。
そして、この流れでもちろん

blog71.jpg

しっかりと強化してあります^q^
(すでに耐久が削れちゃってますが、新品のときにSS撮るの忘れただけですw)
水属性をつけているのはエイシス仕様ということで、ウォーターガンやフリーズブレス
なんかのダメージを少しでも抑えようって感じです。
前装備のハードバーグラーと比較すると

ハードバーグラー AC38くらい 回避158 水抵抗0
ヴァルキリー   AC106   回避140くらい 水抵抗56
※装飾は共通、回避はレランバフ込みの数値

回避が15ほど下がるのは痛いですが、ACが2倍以上に増加されて被弾しても
死にくくなりました!
将軍というシップを失ったのは悲しいですが、それによって得たものも
大きかったと思います。

まぁ、でもしばらくはミスリル強化したくない!w
私のSAN値はもうゼロよ!

ということで今回はこの辺で♪

Tag:MoE  Trackback:0 comment:5 

はぴにゅ!(ひゃっほう新年の挨拶的な話)

皆様、2012年はじまっちゃいましたね!
MoE内、ブログ共々いつも適当な私ですが、どうぞ今年もよろしくお願いします!
5日になっちゃったし、あけまして~っていうのもアレなのでこんな挨拶で!
一応、初日の出テイストな感じのSSでお茶を濁しつつ今年初の更新初めていきたいと
思います!

blog67.jpg

はい、まずは↑の話題から。
三女の横に見慣れない青い方がいらっしゃいます。
ふぃぬサンです。
今年からうちの家に居候することが決まりました。
年始に運試しということで、福袋を回したら・・・というわけです。
まぁ、本命は別の装備だったんですがこっちは出ませんでしたorz
ほかのペットも含めで今年は少しずつ育成していく予定です。


前回の更新~今回までの間にあったことを適当に書き出していくと
大晦日は某いこうずのkinoko精霊さまに導かれ、ドラゴンスレイヤー伝説ツアーに
参加してきました。
大晦日といえば尼橋ダイブだろ!と突っ込まれると思われるのですが
人が多いと聞いていたので、LD波を増長させる一員になってもアレかなと
思ったのと、多少kinokoさまとは交流があるので日ごろの感謝も込めて
参加した次第です、ハイ。

当初は千年竜→ナジャ→アレサンドラの予定だったのですが、時間と神殿の
状況などがあり、結局千年竜とナジャまでに変更。
年明けは飛竜の谷の登山中と相成りました。

ツアーから戻るとすぐに所属しているFSの皆でリザロード行こうという
話があったので、CCして参加。
2PTで挑んだものの、前半戦はかなりギリギリまで追い詰められましたが
立て直しがうまくいって見事に撃破!
そのあと、ゲオBとサスールBのトレハンだったんですが、サスールの
バジママトレガデが崖から落ちるというアクシデント発生。
捜索しているうちに時間切れとなってしまいました・・・・。
ヘビ弾も撃つ方向考えないといけませんね・・・、反省orz

ワラゲや対人はまったく興味のなかった私ですが、初めてアリーナで
対人戦なるものを経験させてもらいました。
もちろん、慣れている方にはフルボッコにされましたけどね^q^
最近構成変更した槍弓トールでいったんですが、槍のガードブレイクが
対人ではだいぶ生きるなぁ、と。そして、弓TUEEE。罠KOEEEEwww
Preオンリーでは学べないこともたくさん教わって、非常にタメになりました!

所属FS二つ合同+仲良しさんを呼んでのガイアツアーにも行きました。
めずらしくヒラで参加したのですが、やっぱ難しいねヒラは。
見事にコロコロPTメンバーを死なせてしまいましたw
全員の奮闘素晴らしく見事にガイアを撃破!
ダイスでガネちゃんもらいました♪

そして、前回の更新でもお伝えした五女の装備がやっと入手できました!
それがこちら!

blog64.jpg


染色可能ディヴァイン装備!!
これがほしくて福袋まわしたんですけどねー、2個も入ったのに出なかったw
お金どうしようと悩んでたんですが、なんとか買える額が手元に出来たので
仲良しさんから購入!
んで、さっそく染色してみたんですが・・・、見事な大ヤケドwwwww
一緒に染色や花びらなんかを提供してくれたFSメンバーも苦笑いw
こりゃいかんということで、擬似黒を探しに行くも定点さん売り切れ。
花びらから作ろうと思って花びら定点さんを回るも在庫が足りないorz
困った私を助けてくれたのは、いつも仲良くしてくれるFSメンバーの
皆さんでした!
花びらを収穫にいってくれたり、ノアフラ用の鉄くずを集めてくれたり
染色が無事に済んだのは皆さんのおかげです!
私のワガママに付き合ってくれて本当にありがとう><

blog65.jpg

ちなみにこれが正面。
モノトーンな感じも好きなんだけど、髪の毛の色を変えたほうが良くなるかな?
あとは装飾品もまた選びなおそうかなとか思ったり!

まぁ、一番肝心なのはこの装備の強化なわけですが・・・、近日中に実行していこう
と思います。
ガーネットと属性宝石の在庫が尽きる前に終わらせたい!
一緒に強化してもいいよ!って神秘もちの親切な方も募集中!w
(成功マス増えるアイテムもあるよ!)

うん、なんかいろいろ書いてたらやたら長くなったw
毎回このボリュームが出せればいいんですけど・・・、でも読むほうも疲れるかw


ということで今回の更新はこれにて!
本年もどうぞよろしくお願いします!(大事なことなので2回いいました)

Tag:MoE  Trackback:0 comment:6 

プロフィール

ふぃおーる

Author:ふぃおーる
Emerald鯖に在住。よくあっちこっちをウロウロしています。
狩りしたり、生産したり、モニモニしたりしてダイアロスの生活を満喫中。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
